ども

明日はマイホの強い日です
強い日の中でも1番強めの日になりますが
平日です
世間では皆様一生懸命働いてます

口惜しいですね
仕方がないので



















仕事休んで
参戦します
( ゚д゚ )クワッ!!



大事な事なのでもう一度言いますか

やめときましょうね

仕事と遊びどっちが大事かと言われてもね
そんなの遊びに決まってますよ

私はね
家族の生活と遊びの為に働いているのです

設定6でパチスロを遊べるかもしれない
⇨仕事を休んで参戦

自然な流れですね

そりゃ仕事で大成しないわけです笑

まあ
普段やる事はやっているし
今の地位などにも不満もないですから
こんな感じでいいんです

ちょっとダメなおぢさん
ぐらいに考えといて下さいね^^;


さてさて
明日の稼働については
また後日記事にするとして

繋ぎって感じで
過去の稼働のお話しでも
簡単にですが書きますね

確か書いていなかったと思いますが
重複していたらすみません…


話しは3年ほど前に遡ります
まだヤスナオ君などと同じ
6枚交換店を拠点に稼働していた頃

どのお店の設定状況も悪くなってきた
ちょうどそのぐらいの時期です

日付イベントに参戦し
狙い台の初代まどかマギカを確保

打ち始めると低投資から1発ボーナスを引き
ARTは持ってこれなかったのですが
ボーナス終了後すぐに特殊役からボーナス

これ
特殊役って通常時に当選しても
ビッグボーナス以上獲得だけなんですよね
恩恵薄いです

しかしこのボーナス中
ほむら揃いかなんかでARTを獲得し
そのARTが1撃で2000枚近くまで伸びて

この時点で弱チェも設定6以上の確率
通常時をほとんど回してませんが
これは当然続行ですね


一息つく間も無くART終了から数ゲーム後













プチュン!

_conv_DSC_0508


わたし やっとわかったの…

ロングフリーズですね

まどマギのフリーズは
プチュンとならないような記憶がありますが
フリーズと言えばプチュンなので
まあ良しとして下さい^^;

これで3度目だったかな
何度引いても嬉しいものです

マジハロと同様打ったゲーム数に比べ
確率以上にフリーズが引ける機種でした

逆に
某神様の機種
あれはダメですね
きっも私の時だけ神揃い抽選してませんわ

天井狙いやら何やらで結構打ってるんですがね
間違いなく私の中で
5号機ランキングのワーストに入る機種ですわ笑


話しを戻します
このアルティメットバトルでの上乗せは
250ぐらいだった記憶
可もなく不可もなくといったところですが

ロンフリの中段チェリーでのストック
まどかエピソード
1ゲーム連ボーナス

と付いてきますので
最低でも2セットストックした状態からの
スタートとなるはずなので
期待値は高いですね

そしてこの後ARTで無事4000枚ほど獲得
ここで弱チェ確率を確認したところ
4ぐらいの数値まで落ちます

通常時をほとんど回していないため
弱チェ確率以外となると

モード移行
レア役からのボーナス

ぐらいしか推測要素がないため続行します

ここから挙動がおかしな事に

スイカからのCZ当選率も芳しくなく
もちろんART直撃もなし
徐々にコインが減っていきます

夜の8時過ぎぐらいの時点で
これは6はなさそうだな笑
と思っていたところ
別のホールで稼働していたヤスナオ君が登場
バラエティの台を打ち始めます

よし
次のボーナス引いて天国にいなかったら
ヤメてヤスナオをおちょくりに行こう

と決めた5分後

すーー























わたし
やっと
わかったの…


_conv_DSC_0508




おい笑

その日2度目のロングフリーズでした^^;

早速ヤスナオ君に報告したら呆れた顔で

何やってるの笑

とりあえず時間も時間なので
慌ててぶん回します

結果

なんとか取りきれて合計9000枚弱の
コインを獲得

最後に弱チェ確率を確認すると











1/100超えとる…

はい
設定1か2ですねこれは笑

まどマギは他の4台も死んでいたし
入っていなかったのでしょう

考えてみれば
まともなフラグからは1回も伸びてないし
完全な事故だったと推測できますね

はたからみればこれだけ出ていれば
高設定のように見えるのでしょうが

出玉=設定

と決めつけては危ないよね
という良い例だと思い記事にしてみました

例えば

ある6台シマが全台大幅のプラスになっている
この間私が稼働した時の
まどマギ2がそうでした

こんな時はオール高設定なのかなと
私は考えます
全て低設定でこんな出方をするケースは
限りなく少ないと思うからです

逆に
10台シマの番長3で1台だけ噴いてる
しかも通常時をほとんどやってない
こんな台は私は触りづらいです

誤爆の可能性も大いにありますからね

まあ
ホールの状況がすこぶる良くて
他に選択肢がなければ
少し触ってみるか
なども検討致しますが

あくまでホールやシマの状況を
加味した上で判断していく事が
勝率を上げる要素となるのかなと思います

基本自分で打たない限り
台の出玉推移や他の打ち手の判別などは
ほとんど信用しないようにしてます

データを見るにしても
通常時っぽいところで何か起きてる
とか
モードが良く上がってるっぽい

この辺を優先して見ますね

他の打ち手さんの判別に関しては
自分と同じようなアプローチで
推測しているのかもわからない判断を
どう信じればいいのかわかりませんね
台のデータと似たようなもんだと思います

人が判別し終わった結果を推測するより
人が打ってるのを見て強い挙動を確認した
こっちの方がよほど信憑性がありますね

後書きが長くなりましたが要は
信じられるのは自分の見たものだけ

なのかなと



まどマギについてですが
この機種にはだいぶ勝たせて貰いました

低設定でもそれなりに無理ゲー感もなく
引き次第でそれなりに遊べる
今でも打ちたいと思える機種だし
いまだ根強いファンが多いのも頷けます

また機会があれば
まどマギについても語るかも知れませんね


さてさて

色々と偉そうな事を話しましたが
明日もへっぽこだったらどうしましょ^^;

とりあえず夜は下見に行ってきます
明日はかなり期待出来る日だし
稼働に集中してしまうかも知れないため
実況は出来ないかもです

途中経過ぐらいは更新するかもです
ちょこちょこ遊びに来て
アクセス数伸ばして下され笑

ではまた